エリさんの徒然日記

優しい世界が日々の願い

2024.07.15 連休終わり

最近は土曜日も仕事してるから

連休になるのも久しぶり

 

今までなら連休となると

どこへ行こうか何をしようか

色々と算段してたけれど

 

この連休は何もなかった

 

ただ家にいて

「小さなお嬢さんたち」と

静かに過ごす

それだけだった

 

以前のように

全くの「ひとり」なら

何もしない事が良くないように思えて

ひたすら凹んで動けなかったかも

 

今はお嬢さんたちのおかげで

それなりの「会話」もあるし

部屋に「生(命)」の息があるから

空気も重たくはならなくて

 

居心地はそこそこ良い

そんな気分で過ごせてる

 

お迎えして良かったなと

つくづく思う

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

この二日間は

3人(1人と2羽)で

窓の外をよく眺めた

 

f:id:erisandayo:20240715231653j:image

 

「涼しくなったら外へ行こうね」

「お友達がチュンチュン言うてるね」

そんな事を話しながら…

 

返事は「ピッ」(笑)

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

ほぼ一日中放鳥していると

お嬢さんたちも聞き分けがよく

「ごはん食べてきたら?」と言うと

仲良く自らケージへ戻る

 

私がウトウトし始めると

お嬢さんたちも静かにしてる

 

f:id:erisandayo:20240715232413j:image

 

f:id:erisandayo:20240715232514j:image
f:id:erisandayo:20240715232521j:image
f:id:erisandayo:20240715232517j:image

 

疲れて眠たくなったら

近からず遠からずで

ウトウトしてる

 

もちろん私も静かにしようと

お気遣いする(笑)

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

また明日から仕事

考えることら多いけど

やるからには楽しく

 

もうすぐまた一つ

歳を経る自分に

何か小さなご褒美でもと

考えるけどまだ見つからず

 

ぼちぼちと今後のことも考えねば…

f:id:erisandayo:20240715234444p:image