エリさんの徒然日記

優しい世界が日々の願い

なのちゃんの「あれから」

f:id:erisandayo:20240811074729j:imagef:id:erisandayo:20240811074724j:image

おそらくだけど

推測だけど『ヒトの手』が怖いなのちゃん

 

まだ『エリさん』には警戒心あり

先住さんたちには「かまって」アピールして

3回に1回はフラれて叱られて…

 

それでも先住1号のくぅちゃんは

なのちゃんを気にかけてる様子で

時々「吐き戻し」をあげようとしてみたり

 

放鳥は…

少し先住さんと一緒に出してみたけど

まだ「怖い」が多いようなので

今は様子見して出さずにいる

もちろんなのちゃんが

「怖い」より「出たい」が勝ったら出すつもり

エリさんが近くにいてもケージの入口で

「出して」アピールしてくれたら喜んで出す!

 

なのちゃん、よろしくね

 

心配した「噛む」もインコ同士なら問題ないみたいで

なんならくぅちゃんの「ダメ!」の攻撃の方が強いようで

 

だいじょぶだな

 

(ちなみにあおちゃんはマイペース&知らぬ存ぜぬw)

 

『ヒト』のエリさんは

これから少し距離を詰めようと画策ちうで

くぅちゃんとあおちゃんの放鳥タイムには

ケージに少し近づいて

「いつでも出てくれていいんやで」アピールを

 

ごはんをケージにセットする時も

必ずなのちゃんにはエサ入れを見せて

「ごはん、どうぞ」と伝えてから

 

また近々

あおちゃんにご協力願って

「おててごはん」を一緒にしたいなと

 

ゆくゆくは『ヒトの手』が

「苦手だけど怖くないけど触れられたくない」に変わってくれたらなと思う次第

 

くぅちゃんがいいお手本かもねf:id:erisandayo:20240811074729j:image
f:id:erisandayo:20240811074712j:image
f:id:erisandayo:20240811074707j:image
f:id:erisandayo:20240811074719j:image
f:id:erisandayo:20240811074724j:image
f:id:erisandayo:20240811074658j:image