エリさんの徒然日記

優しい世界が日々の願い

2024.07.13 土曜出勤

今日は保育園の土曜出勤

特別保育の上

園はお弁当日なので

食数は少ない

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日のメニューは

焼きそばとお味噌汁

 

通常メニューの時

焼きそばの麺は

予めスチコンで蒸すのだけど

食数少ない今日は

回転釜(大鍋)を使って

家でフライパンを使って作る時と

同じ手順で作る

 

やっぱり蒸してしまうと

麺のコシがなくなるから

スチコンを使わない方が美味しく出来る

(…と思う)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

先日、園(人事の先生)へ

「辞めようと思ってる」と話したけど

引き留められてる

ありがたい事だとは思うけど

状況が変わらない限り

私の中の「なんだかなぁ」は続く(はず)

 

それと

すごくいいタイミングで

近くの放デイが求人募集をしていて

少しお邪魔させていただいて

雰囲気(?)人(?)などなど

魅力的で転職意思が強くなったしで

 

とりあえずシフトが決まった

来月まで悩みに悩む事になりそう

 

調理は好きなんだけどな

調理はしたいんだけどな

作業自体は全然嫌じゃないし

しんどいとも思わないんだけどな…

 

ん~難しい

 

f:id:erisandayo:20240713210748j:image

 

それでも仕事は楽しくやる