エリさんの徒然日記

優しい世界が日々の願い

土曜出勤

今日は土曜出勤日。

ゆっくりめの9時からで

今日は外部施設が運動会らしく

お昼の給食は先生の分だけでいいから

食数少なめ。

 

園は特別保育日で

今日はお弁当ナシだから

園児さんの分も少し増えるけど。

 

今日はハヤシライスと野菜サラダ

ドレッシングは手作りで。

 

それでも食数が少なくて

作業はラク

 

気持ちにも余裕があって

月曜分の仕込みと同時進行した。

 

驚いたことに

今日は園児さんの食が進む進む。

先生が何度も「おかわりありますか~?」

 

いつもは食の細い園児さんも

きっとお友達の勢いに乗ったんだろう。

たくさん食べて頂けるのが

作る人としては何より嬉しい。

 

15時おやつは

外部施設の数人分のみ

「麸のラスク」を作る。

普段はスチコンで作るけど

量が少ないので今日はフライパンで。

 

この「麸のラスク」

先生方に好評みたい。

私も好き。

手軽に出来るから尚更好き(笑)

 

余裕を持って作業して

園児さんともおしゃべりして

ひとり作業で気がラク

追われるものなく

お仕事完了。

 

帰宅したら

お嬢さんたちがお待ちかねで

急いで洗濯済ませて(制服)

放鳥タイム。

 

穏やかに過ごせるよう

ご自愛ご自愛。

 

f:id:erisandayo:20240629182429j:imagef:id:erisandayo:20240629182436j:imagef:id:erisandayo:20240629182450j:imagef:id:erisandayo:20240629182517j:image